40代メンズにおすすめ!大人の香水6選




年齢をいくつ重ねても男性は女性にモテたいものです。

それは奥さんや子供がいたとしても変わりません。特に40代ともなると20代の女性社員と接する際にせめて好印象を残したいものです。

そこで着目するのは「におい」です。

くさいにおいはそもそもダメなのですが、におい(香り)には記憶に残りやすく「よいにおい」はよい印象を残します。

事実、私も過去に付き合った女性に「同じ香水を嗅ぐと思い出す。」と言われたことがあります。

ちょうどアラフォー世代ですとカルバンクラインのCK-oneが流行った世代だと思います。

それから20年ちょっとたった現在、私も様々な香水を使ってきました。

その中でも特に女性に好評かつ大人の男性にぴったりの香水をいくつか紹介します。

結構たくさんの香水を使ってきました・・

 

シャネル アリュールオムスポーツ

女性受けNo.1のシャネルのアリュールオムスポーツ、ある調査では彼氏につけて欲しい香水No.1との事です。

少し甘くそれでいて爽やかな香りは若い女性受けはいいと思います。イメージ的にも爽やかな方に似合う香水です。
ロングセラーで長く愛用されている方が多い香水です。

カルバンクライン エタニティ

定番のカルバンクライン エタニティです。アラフォー世代には懐かしいCK-oneの兄貴分のような存在です。香りも上品かつスパイシーな大人の香りです。20年以上のベストセラー商品ですのでにおいを嗅いだことがある方は多いのではないでしょうか。

こちら香水を初めてつける方にはおすすめですが、ある程度香水を楽しんでいる方には、においが有名なわかりやすい香りです。ただ私も持っているのですが魅力的な香りで飽きがこない商品です。

ポロラルフローレン ブルー

私が10代、20代の頃はポロと言えばポロスポーツでしたが、香りが爽やかすぎて似合いません。そこでちょっと大人のポロでおすすめなのがこのブルーです。

香水瓶も洒落たブルーの瓶にビッグポロのロゴ、ちょっとスパイシーでなにかノスタルジックを感じさせる香り

アイビールックやツイードジャケットに合う、いい意味でアメリカのトラッドなイメージの香りです。

2012年からはさらに瓶もおしゃれに香りも爽やかなポロ ブルースポーツも発売されました。

若い人に人気のポロスポーツは甘く爽やかな香りです。

エルメス ナイルの庭


ひとつうえの香水と言えばやっぱり「エルメス ナイルの庭 」男女問わず付けれる大人っぽい品の良い香りです。
彼女や奥様と共有するのも良いかもしれません。
過去には@Cosme香水ランキングでメンズ部門第1位をとった人気の香水で40代男性にぴったりの香水です。

エルメス 屋根の上の庭


エルメスのナイルの庭も有名ですがここで私がオススメするのが「屋根の上の庭」です。ナイルの庭が少し女性っぽい香りであるのに対し、品のある感じは残しつつ男性らしさもあるこの「屋根の上の庭」は大人の男性にピッタリの香りです。
むしろ知らない方も多い香りですので女性に対してセンスの良さをアピールできる香水です。

ブルガリ アクアプールオム

最後に本命の香水です!ブルガリのアクアプールオムです。

できる大人の男性をイメージさせるスパイシーかつセクシーな香りです。

かと言ってクセもあまりなく、遊びにもビジネスシーンにも使える香水です。

値段もお手頃ですので是非つけたことがない方は一度試してみてください。多分、気にいることと思います。

まとめ

私が若い頃から香水をつけてきたこともあって、その中で女性に好評かつ愛用できる商品をご紹介しました。

特に30代後半くらいから気づかないうちにきつくなっている脂臭や加齢臭など、においのケアをしておかないとどんどんと女性が離れていくおじさんになってしまいます。

やはり清潔感が大事ですのでにおいのケアとともに香水をつけて大人の男を演出しましょう。

                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です