私がAGA治療をやめた理由




どうもshunsakuです。

このブログで私のAGA治療体験についてご紹介しました。

体験者が語る30代、40代若ハゲ(薄毛)が気になったら早めのAGA!

2018.08.14

そこでご紹介している通り私は5年前にAGAの治療を行い薄毛を回復。

現在は若ハゲの進行を食い止め、なんとか周りの人たちにバレないで生活できています。(彼女には伝えています。)

ただ厳密にいうと最初の一年半AGA治療を行い、一度辞めて2年間たった後、再びAGA治療を行い現在にいたります。

なぜ一度私がAGA治療を辞めたのかとまた再び始めた理由。
そしてその後のハゲの進行具合がどうなったのかについてご紹介します。

なぜAGAをやめたのか?

なぜAGAをやめたのか。

それは私がAGAを初めて1年くらいたったときに彼女ができたからです。

彼女とは気が合い結婚も考えていました。

そんな彼女にAGA治療を行なっている事を告げると

「そんな事しなくても大丈夫よ。髪が薄くなっても大好きだから。」

と言われました。

「結婚すればハゲても独りになることはない!」とその言葉を信じ、さらに当時毎月12,000円程度の治療費も浮くのでAGA治療を辞めてしまいました。

しかし月日は流れ、治療を辞めて2年後、悲しいことに彼女と別れてしまいました。

原因はいろいろありましたが、

付き合った当初は髪の毛があったわたしがだんだんと薄くなって見た目が悪くなったのも理由の一つかも知れません。

20代・30代の若ハゲ男子ショック!女性の9割が薄毛の男性が嫌いという衝撃的事実!

2019.05.03

2年間AGA治療をやめると・・

はっきり言ってやめて後悔しています!

AGA治療しているときは隠れていたM字のサイド部分がAGA治療をやめて一年過ぎたあたりから、少しずつ見え始めました。

ちょっと気になっていたのですが、とりあえず市販の育毛剤(サクセス)でケアしていました。

ただやはり市販の育毛剤では歯が立ちません。

結局ハゲを抑えることはできずさらにハゲを進めてしまいました。

そして、別れ・・

新たに独身の戦場に戻されてしまいました。

そのときすでに40まじか!

ここからの巻き返しが厳しい現状に

これはヤバイ!とにかく見た目だけでも若返らないと!

AGAをやめた自分を呪いつつ再度クリニックに駆け込み治療を再開しました。

AGAクリニック人気No.1!AGAスキンクリニック新宿院で無料カウンセリングを受けてきた

2019.08.12

AGA治療をやめて後悔したこと

AGAをやめて後悔したこととしてハゲの進行がさらに進み、毎月の治療費が上がりました。

と言うのも、以前はハゲかけ→普通だったのが、AGA治療を2年もやめたことによりハゲ →普通に戻すために更なる薬による治療が必要になったからです。

もし、今回の記事を読んでAGAをやめようと考えている方がいればやめたら確実にまたハゲ始めますので覚悟してください!

また、AGA治療をやろうか迷って調べている方はAGAは早ければ治療費も安くハゲが回復します。やらないよりもやって薄毛が回復するのをまず実感されることをオススメします!

現在の様子

AGAを再始動してから約2年、なんとか以前よりは気にしないくらいまで回復しました。

(以前の写真がなくてすみません。)

また、ここまで回復するのに費用を抑えるために明朗会計をうたう「AGAヘアクリニック」で月々18000円の治療で回復しました。

出展:https://twitter.com/agaru_neru46

現在、彼女が再びできましたが、もうこれ以上ハゲを進行させたくないので彼女にも話をしてAGA治療を続けています。

ちなみに彼女は私の若ハゲを「付き合う前は気づかなかった」と言ってくれていてまだ周りにもバレていないなと安心しています。

まとめ

私のAGA治療を辞めた理由は効果が無かったからなのではなく、むしろ当初の目的を達成し続ける必要がなくなったからでした。

しかし、やっぱりハゲが進行するのに耐えきれず現在は再び治療を行っています。

AGA治療をやめてわかったことは

  • AGAは確かに効果がやめるとハゲは進行する。
  • ハゲが進むと治療費が上がる
  • 逆にAGAを続けている限りハゲは進行しない

ということです。

ひとまず目標として50歳まで続けようと考えています。なぜなら、50過ぎたらハゲも年相応なるかとの期待です。(実際になってみないとわかりませんが・・)

わたしからの助言としては独身の20代・30代の若ハゲ男子はよほどの理由がない限りAGA治療は行うべきです。

と言うのもやっぱりハゲると自分に自身がなくなり、女性にもモテなくなります。

絶対に若い時にハゲてる人生とハゲていない人生では大きな差があります。

髪の毛の回復を実感するのには最低半年程度の時間が必要ですが、髪の毛が回復するとファッションも帽子を被らずにすみ、洋服もキマります。

悩んでハゲを進行させるよりはまずは無料カウンセリングがオススメです。

ネットで予約すれば簡単にAGA治療がはじめられます。

AGAは個人差がありますがほぼ確実にハゲとおさらばできますよ。

↓TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!

 

↓発毛実感率脅威の99.4%!結果にコミットするAGAクリニック!若ハゲがかなり進行している方はこちらがオススメです!



↓安心の明瞭会計!攻め18,000円!守り5,500円の2種類から自分の予算に合わせて選べる安心のAGAクリニックです。


                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です