AGAクリニック人気No.1!AGAスキンクリニック新宿院で無料カウンセリングを受けてきた




AGA治療クリニックの市場シェア30%を誇る人気No.1クリニック

AGAスキンクリニック

Gackt(ガクト)氏のCMでも有名なこのクリニックの

一番の特長は驚異の発毛実感99.4%!

治療を受けた人の1000人中994人は髪の毛の復活を実感するというのはもうほとんどの人が発毛していると言って過言ではないでしょうか?

 

実際、AGA治療をする上でどのクリニックが良いか迷われているかたも多いのではないでしょうか。

そこで、実際にわたしがAGAスキンクリニック新宿院で取材かつ無料カウンセリングを体験してきました。




AGAスキンクリック新宿院の場所は

AGAスキンクリニック新宿院は新宿駅南口を出て甲州街道を初台方面に向かい徒歩5分程度の場所にあります。

一階にファミリーマートがあるビルの8Fです。

ファミリーマートの先にエレベーターがあります。

このビルの8Fです。

入るとGackt(ガクト)氏の看板でお出迎えされます。

靴を脱いで中に入るとキレイな受付と待合スペース

ただ、完全予約制なため基本待合スペースで待たせることはなく、誰にも合わずカウンセリングルームに連れて行かれます。

カウンセリングルーム

無料カウンセリングや診察を受けるカウンセリングルームは、9部屋あります。
完全個室なので、周りを気にすることなく、カウンセラーや医師になんでも相談できます。

無料カウンセリングや診察だけでなく、薬の処方や会計まで、すべて個室で行われます。
会計で待たされることもほとんどない
ので、ほかの来院者に鉢合わせすることなく帰ることができます。

無料カウンセリングを受けるメリット

無料カウンセリングを受けるとカウンセラーや医師から適切なアドバイスを受けることができます。

契約をしなくても、今後の食事方法の改善や生活習慣など、改善できる点を教えてくれます。

ひとりで悩まず相談することで薄毛回復の希望が持てます。

無料カウンセリングを体験した

それでは実際の無料カウンセリングの流れを体験した写真とともにご紹介します。

まずカウンセリングルームで待っている間に問診票を渡されます。

問診票には年齢や体調、薬の副作用から、現在の髪の毛の気になる状況や気になる箇所など事前の情報をカウンセリングに必要な情報を書き込みます。

問診票を書いているとカウンセラーの方が来てカウンセリングが始まります。

問診票を確認してもらったうえで、まずはマイクロスコープで頭皮の状態をチェックします。

最初は後頭部(えりあし部分)を見ます。

この部分はハゲない部分でむしろ正常な頭皮の状態を知ってもらうためにはじめにチェックします。これ以上になることはありませんとカウンセラーの方も言っていました。

後頭部は一つの毛根から何本も太い毛が生えているのが分かります。

そして次に気になる部分をチェック

先ほどの後頭部と違い、毛根から細い毛が生えています。

マイクロスコープで見たM字部分

ここで自分の薄毛の現実を知らされます。

カウンセリングで説明されること

マイクロスコープで現在の薄毛状況をチェックしたうえで、どうすれば薄毛が回復するかの説明してくれます。

まず、AGAによる薄毛になるメカニズムの説明です。

AGA治療を検討されている方はご存知だと思いますが、薄毛の原因はジヒドロテストステロン(DHT)によるヘアサイクルの乱れです。

このジヒドロテストステロン(DHT)による薄毛の発症をAGAと言います。

参考:アンファー

通常髪の毛が生えて、2年~5年の成長期を過ぎ脱毛するヘアサイクルがひとたびAGAが発症すると髪の毛の成長期が数ヶ月から1年程度に短縮され成長しないまま抜ける異常なヘアサイクルに変わります。

参考:MSD

このため、薄毛は正常な髪が成長できず産毛のような柔らかい髪の毛となり、おでこの生え際や頭頂部に増え始めます。

そして、AGAは進行していきどんどんと正常な髪を軟毛に変え、髪の密度を減らしハゲていきます。

AGA治療は早ければ早いほどハゲは治る

そのヘアサイクルの乱れを正常化させ、元に戻すのがAGA治療です。

そしてカウンセラーが話した希望のある話として

AGAは毛根さえあれば髪の毛は元に戻ると言うことです。

そのため年齢は関係ありません。60代でAGA治療を行なっている方もいるそうです。

ただし、遅くなれば(歳をとれば)遅くなるほど回復に時間がかかるとのことです。(時間がかかればコストもかかります。)

なぜならやはり若いときのほうが細胞分裂が活発ですので回復も早いとのことです。

ですので、薄毛に悩んだら早めの無料カウンセリングをオススメしていました。

AGAスキンクリニックの治療方法

カウンセラーの方にAGAスキンクリニックの治療方法には3つの種類がある説明を受けました。

それぞれ薄毛のレベルによって治療方法が違います。

ここではカウンセラーの方が教えてくれた3つの治療法についてご説明します。

一般薬で治す

一般薬というのは大手製薬会社から出ている医薬品フィナステリドを使った薬です。

プロペシアもこの部類に入ります。(プロペシアはフィナステリドを使った商品名です。)

これらは髪の毛が抜けるのを防ぐ薬です。

効力としては髪の毛の現状維持です。

そのため

薄毛が初期段階で見た目では良くわからない方

今後薄毛が進行する恐れがある方

がメインの薬となります。

コストもジェネリック商品であるフィナステリドの服用であれば

初回割引3400円!

月々4800円から始められます。

スカルプシャンプーや育毛剤でケアするよりも安いです。

最近ではフィナステリド系よりも効果が高いと言われているデュタステリド系のザガーロも用意していることでした。

こちらはフィナステリドよりも値段も高く

初回割引4800円!

月々8200円になります。

どちらも抜け毛防止。

あくまで現状維持のための薬ですが、

薄毛に悩んで育毛するよりかは明らかに薬によるAGA治療を始めたほうがコスパが良いです。

オリジナル発毛薬Rebirth(リバース)で治す

ここからがAGAスキンクリニックが高い発毛実感率を誇るオリジナルの治療法です。

後頭部がさびしくなってきた、M字が薄くなってきたなど目で見える変化が出てきた方。

全体的にスカスカ感が出てきた方。

濡れるとハゲがバレる方。

などなど明らかに髪の量が減ってきた髪の毛を回復させるオリジナルの発毛薬!

それがRebirth(リバース)です。

このオリジナル発毛薬Rebirth(リバース)は3つの内服薬(タブレットA,B,C)と1つの外用薬になります。

3つの内服薬タブレットA,B,C

スプレータイプの外用薬

これらの薬の効果は

  • タブレットA(フィナステリド系オリジナル内服薬):AGAによる抜け毛を防ぎます。
  • タブレットB(ミノキシジル系オリジナル内服薬):ミノキシジルによる血流効果を高め発毛を促進させます。
  • タブレットC(サプリメント):髪の毛を作る原料となる成分(亜鉛など)を含んだ髪の毛のための専用サプリメント
  • スプレー外用薬:髪の毛に必要な栄養を直接頭皮に塗布し発毛効果を高めます。

になります。

これらの薬の服用を最低でも半年以上毎日続けることで発毛効果が現れてくると説明してくれました。

気になる費用ですがタブレットは組み合わせができます。

そのため最安ですと年間コース(12回)タブレットA+Bで

月14,000円になります。

また、タブレットA・B・C+スプレー外用薬で年間コース(12回)で

月35,000円になります。

参考にタブレットの組み合わせやコースによる価格一覧を記載しましたのでご参考下さい。

オリジナル発毛薬タブレット+スプレー外用薬

■タブレットA・B
1ヵ月:20,000円/月×1回
6ヵ月:16,000円/月×6回
12ヵ月:14,000円/月×12回

■タブレットA・B・C
1ヵ月:30,000円/月×1回
6ヵ月:24,000円/月×6回
12ヵ月:21,000円/月×12

■タブレットA・B・C+スプレー外用薬
1ヵ月:50,000円/月×1回
6ヵ月:40,000円/月×6回
12ヵ月:35,000円/月×12回

なお、1年以上行い、満足いく発毛結果が出た場合は最初の一般薬に切り替えて現状維持させていく方が大半だそうです。

オリジナル発毛薬Rebirth+Dr’sメソ治療

Dr’sメソ治療とは先にご紹介したオリジナル治療薬の効き目をさらに向上させるために発毛薬と併用して、月に1回程度、頭皮にオリジナルの発毛カクテルを直接注入することで有効成分を浸透させ、薄毛の改善を図る施術です。

男性ホルモンバランスの乱れやストレス、栄養不足など、薄毛・AGAの原因は様々ですが、共通しているのは、発毛成長因子が不足することで毛髪の成長シグナルが止まり、ヘアサイクルが乱れてしまっていることが原因です。

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)の役割は、不足している発毛成長因子を補完し、止まってしまった成長シグナルを正常に戻すことです。

発毛成長因子を補完する方法として、現在もっとも有効な薄毛対策として全世界で注目を集めています。

Dr’sメソの有効成分

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は、AGAに良いとされている成分をAGAスキンクリニックのオリジナルの配合で凝縮しており、下の図のように多角的に発毛効果を発揮します。

また、M字部分の薄毛は血流の流れの関係上、発毛薬の効き目が出にくいケースもあるのですがDr’sメソ治療は頭皮に直接投入することでM字部分の発毛もリカバーします。

Dr’sメソの費用

発毛効果絶大なDr’sメソの気になるお値段ですが、

1回4cc(生え際、頭頂部など全てに注射)100,000円になります!

ただし、これは1〜5回までの場合です

年6〜11回コースですと1回につき

80000円!

さらに年12回(1ヶ月に一回)コースですと1回につき

70000円!

とどんどん安くなります。

一番人気の治療法は?

AGAスキンクリニックで一番人気の治療法は

タブレットA・B・C+リキッド(12ヶ月分)+Dr’sメソ(6回分)のコースが一番人気です。

気になる費用は

タブレットA・B・C+リキッド:月35,000円x12回=420,000円
Dr’sメソ治療:70,000円x6回=420,000円(年間コースだと安くなります。)

計840,000円

月で割ると70000円程度となります。

高いと思われたでしょうか?安いと思われたでしょうか?

私個人としましては金額よりもそこまで払って髪の毛が生えなかったらどうしようという不安の方が大きいかと思います。

そのような悩みに対して

AGAスキンクリニックでは確かな実績からの自信のあらわれなのか

2019年6月以降で上記のオリジナルタブレット12ヶ月+Dr’sメソ6回を契約された患者で治療を半年間行い発毛しなかった場合はなんと全額返金されます。

この制度を使えば髪の毛が生えてこないリスクなくAGA治療を受けることができます。

薄毛はマイナスはあってもプラスになることはありません

今からAGAスキンクリニックで治療を受ける人はチャンスです。

ぜひ薄毛がかなり進行している方は是非ご検討ください。




まとめ

以上がAGAスキンクリニックでの無料カウンセリング体験でした。

カウンセラーの方も発毛について曖昧に答えず、はっきりと発毛についてお話ししてくれました。

その中でも特に一番印象的だったのは

「毛根さえあればいくつになっても髪の毛は発毛する」

という言葉でした。

この自信が発毛実感率94.4%の実力なのかも知れません。

確かな実績でAGAクリニック人気No.1のAGAクリニック

もしどこが良いか迷っているのならわたしのように無料カウンセリングをご検討ください。




コチラもおすすめ!

最強の発毛効果!AGAスキンクリニックでDr’sメソ(AGAメソセラピー)を受けてみた!

結局どこがいいの?おすすめAGAクリニック比較!

AGA治療が安く受けられる!大手で安心の湘南美容クリニックのメリット

フィンジアを3ヶ月使ってみた!薄毛(M字ハゲ)は回復したのか?写真とともに効果を紹介!

体験者が語る30代、40代若ハゲ(薄毛)が気になったら早めのAGA!

AGA治療を拒むのは自分の心

同窓会、結婚式、久しぶりの友人たちに会うのならハゲは見せれない

仲の良い女友達を好きになってしまった!告白して成功するにはどうすれば良い!?

                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です