AGA治療経験者が語る。AGAクリニックを選ぶときの3つのポイント




どうもShunsakuです。

AGA治療を始めて5年。

AGA治療のおかげで若ハゲが回復!

薄毛を気にする事もなく快適に過ごせています。

薄かった頃

 

現在のわたし。

ただし、AGA治療は髪の毛を生やして薄毛を回復した後も、今度はその髪の毛をキープするために治療を続ける必要があります。

以前わたしも髪の毛が回復した後、AGA治療をやめたら再びハゲが始まりさらに進んでしまいました。

私がAGA治療をやめた理由

2019.09.06

そのためAGAクリニックは通い始めたらずっと通う必要があります。

では、長い付き合いになるAGAクリニックを選ぶにはどのポイントに着目して選べば良いのでしょうか?

そこで現在5年目通院中の私がAGAクリニックを選ぶ際におさえるべき3つのポイントをご紹介します。

その1 確かな実績があること

当然のことですがAGA治療を実践するからには、髪の毛が回復してもらわないとお金も時間も無駄になります。

そこで重要なのはクリニックの発毛実績です。

発毛実績がすごいのはやはり大手クリニックです。

その中でもおすすめのクリニックは

発毛相談実績100万人以上!そしてAGA治療患者の半年での発毛実感率が99.4%!

驚きの実績を誇る「AGAスキンクリニック」です。



AGAスキンクリニックはAGAクリニックの最大手(AGA市場占有率30%)!

AGA治療に特化しており、薄毛が軽度の方であれば市販のジェネリック医薬品の処方方オリジナルの発毛薬を使った治療、頭皮への注射による発毛の活性化など、

発毛結果にコミットした正に「薄毛界のライザップ」のようなクリニックです。

その実力は何度も言いますが驚異の発毛実感率99.4%!

1000人中994人は髪の毛が生えたということです。

薄毛の人はここに行けば、ほぼ間違いなく発毛を実感するでしょう。

その2 毎月の費用が安いこと

AGA治療は長期にわたる治療となります。

何故ならAGA治療とは髪の毛の抜け毛サイクルを改善させる治療のため、少なくとも3ヶ月から半年は続けないと発毛が始まりません。

そこで重要なのは毎月の価格です。

たくさんある中で一番安く治療がはじめられるのは「湘南美容クリニック」です。

湘南美容クリニックであれば初回月額1,800円(税込)からAGA治療が始められます。

また、次回からは月額3,000円になりますがこれもどのクリニックよりも安い値段です。

では実績はどうかと言いますと、2018年度のAGA治療患者数が56,893人とこちらも多くの実績を持つクリニックです。

そのうちのどのくらい髪の毛が生えたかの発毛率は明らかになっていません。

AGAスキンクリニックほどではないにしても、かなりの高い発毛率だと思います。

なぜか?

それは湘南美容クリニックは万が一治療を受けて効果がなかったら全額返金保証してくれるからです。

これは発毛に自信があるからこその保証だと思います。

よって湘南美容クリニックでは薄毛治療で失敗することなくAGA治療を受けることができます。

その3 通いやすいこと

何度も言いますがAGA治療は一回では終わりません。

髪の毛が回復するまで何度もクリニックに通います。

ですが、それが苦痛です。

なぜなら恥ずかしいのとめんどくさいからです。

若ハゲを治すと言うことは若ハゲだと思われたくないと言うことです。

そのためAGAクリニックに入るのを極力誰にも見られたくないです。

むしろスマホで簡単に診療と薬の処方ができれば問題ありません。

そういったニーズに応えているクリニックがいくつかあります。

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは2016年開院の新しいクリニックですが、口コミ人気がすごく人気のクリニックとなっています。

一番の特徴は「通院を最小限に!」を目的としたスマホによる診療です。

そもそもAGAヘアクリニックは現在秋葉原にしかクリニックがないため遠方のお客さんに対応するためにもスマホによる診療をオススメしています。(初回のみ対面診断が必要です。)

このアプリを使った診療があれば自宅にいて診療かつ薬の処方と薬の受け取りが可能です。

アプリによる診療の方法は下記の通りです。

  • ヘアクリ専用のアプリをダウンロードする
  • 公式サイトでカウンセリングの日を予約
  • 予約の日時にスマホを持って待つ
  • ヘアクリからの連絡に対応
  • スタッフ・専門医の指示に従って問診へ回答、診察
  • 治療内容が決まったらスマホでお支払い
  • 自宅に血液検査キットが届く
  • 薬が自宅に届く

になります。


AGA治療は髪の毛を回復させるのは当然のことですが、少なくとも半年以上はかかる治療です。
実際にAGA治療を受けてみればわかりますが、一回診療を受けたあとは自宅で薬が受け取れると言うのは非常にありがたいです。

また、AGAヘアクリニックは明瞭会計をうたっていて、インターネット上でのAGAの金額の不信感を払拭するべく毎月のかかる費用を明確化しています。

出展:https://twitter.com/agaru_neru46

欅坂46・長濱ねるさんがCMしているようにAGAヘアクリニックは攻めと守りの2パターンの金額プランを公表しています。

そのため治療を受ける前から治療費の予算計画が立てやすい安心のクリニックです。



湘南美容クリニック

湘南美容クリニックにもスマホでのオンライン診療サービスがあります。

このサービスを使えば初回の診断以降はネットのオンライン診断で治療薬を自宅で受け取ることができます。

例えばクリニックが近くになくて通えない方や、毎回勇気を出してクリニックへ行く必要がありません。

他にもオンライン診断ではさまざまなメリットがあります。

オンライン診療なら時間や距離を気にせず、ご自分のペースで診察を受けることができます。

さらに、AGAオンライン治療の場合、下記のように通常のクリニックで薬をもらうよりも費用が安くなります。(外用薬はなんと最大50%オフ!)

このように湘南美容クリニックのオンライン診療サービスはAGA治療を続けて行くのにメリットが大きいサービスです!


以上がAGAクリニックを選ぶポイントになります。

そのポイントにともなって3つの大手AGAクリニックをご紹介しました。

では実際にどのクリニックがオススメなのか?

それは現在のあなたの髪の毛の様子によって異なります。

もうハゲている人

すでにハゲている。誰が見たって髪の毛がうすいのがバレている人はAGAスキンクリニック
がオススメです。

なぜならこの薄毛レベルの人はどのクリニックに行っても高めの治療をオススメされるからです。(安いの選択肢はありません。)

高い金を出すんだから確実な髪の毛の回復とスピードを重視したいものです。

そして髪の毛が復活してから安いAGAクリニックに切り替えるのが良いでしょう。

ちょっと薄い人、育毛剤を検討している人

ちょっと薄くなってきた方、育毛剤を検討している方は
湘南美容クリニック
もしくは
AGAヘアクリニック
がオススメです。

まだ、あまり薄くなっていない方は金額の一番安いプランで十分です。
このレベルであれば育毛剤よりも毎月安価でAGA治療を受けることができます。

特に20代・30代で薄毛が気になり始めた方はすぐに上記どちらかのクリニックで無料診断を受けることをオススメします。

まとめ

薄毛の方でAGA治療を検討している方は実績や費用など気になることが沢山あるかと思います。

私自身AGA治療を5年以上続けて行く上でわかったことは

金額を安くしたいのなら早めにAGA治療を始めること

毛根さえあれば髪の毛は回復する(費用はかかる)

と言うことです。

薄毛は病気です。

現代の医療で克服できます。
なんとしても治したい方はご自分の状況にあわせてまずは無料診断をオススメします。
コチラもおすすめ!

口コミで大人気!プライバシー重視!明瞭会計!AGAヘアクリニックは安心して通えるクリニック

AGAクリニック人気No.1!AGAスキンクリニック新宿院で無料カウンセリングを受けてきた

AGA治療が安く受けられる!大手で安心の湘南美容クリニックのメリット

フィンジアを実際に使って効果を検証!4ヶ月後には薄毛がわからない程度までM字ハゲが回復!

体験者が語る30代、40代若ハゲ(薄毛)が気になったら早めのAGA!

AGA治療を拒むのは自分の心

                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です