結局どこがいいの?おすすめAGAクリニック比較!




どうもshunsakuです。

AGAクリニックを検討するうえでどのクリニックがいいか、評判やAGAの治療価格など気になります。

実際にAGA治療を受けてみてわたしが感じたAGAクリニックで重要な点は

  1. 実績:治療方法が豊富で実績があるところ(効果がなければ意味がない)
  2. 継続性:通いやすいく薬をもらうのに恥ずかしくない
  3. 価格:治療費が安いところ

この3つにしぼられると思います。

なぜなら、AGA治療は継続することで髪の毛が回復していく治療です。そのため続けられなければ意味がありません。

そこでこの3つのポイントで5段階で評価したおすすめAGAクリニックをご紹介します。

オススメ1 湘南美容クリニック

実績:⭐️⭐️⭐️⭐️

継続性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

TVCMでも有名な湘南美容クリニックです。

このクリニックは大手だけあって実績もさることながら、アプリによるサポートや毎回かかる治療費(薬代)など総合的に得点が非常に高いおすすめのクリニックです。

湘南美容クリニックの実績

湘南美容クリニックはAGA治療だけで症例数56,000件以上、年間来院者数125万人を超える超優良クリニックです。

治療方法もAGA治療薬のみならず、レーザーと超音波で短期で薄毛を治す、毛髪再生メソセラピーや頭皮を劇的に改善させるクイックメソ、薄毛がかなり進行している方には植毛まで薄毛を発毛させる様々な治療法を提供しています。

症例写真だけでも2000以上あり、治療効果の参考になります。

湘南美容クリニックでの継続性

AGA治療を現在行なっているわたしは非常に重要なことは治療が継続できることだと思います。

なぜならAGAは薬を毎日飲み続けて若ハゲを回復し、さらにハゲないようにキープする治療です。

そのため、薬をやめることはできません。

ですが、毎回薬をもらいにクリニックに行くことはめんどくさく、そして受付の人から薬を受け取るのはとても恥ずかしいものです。

その点を解消しているのが、湘南美容クリニックのAGAオンライン診断です。

このサービスを使えば初回の診断以降はネットのオンライン診断で治療薬を自宅で受け取ることができます。

例えばクリニックが近くになくて通えない方や、毎回勇気を出してクリニックへ行く必要がありません。

他にもオンライン診断ではさまざまなメリットがあります。

特にAGA治療薬が最大50%オフは治療を継続していくうえで重要です。

これらの点から星5つにしました。

湘南美容クリニックの治療費

湘南美容クリニックのもうひとつの特長が月1,800円から治療が始められるところです。

数あるAGAクリニックの中でも初回1,800円から始めれるクリニックは湘南美容クリニックしかありません。

この1,800円は具体的に何かと言うとフィナステリドをベースとした湘南美容クリニックオリジナルのAGA治療薬の費用です。

フィナステリドとはAGA治療薬でスタンダードなプロペシアのジェネリック医薬品です。

フィナステリドはDHT(ジヒドロテストステロン)という悪玉脱毛ホルモンが毛乳頭細胞を攻撃し弱毛が生まれるAGAの原因に対し、DHTを増やす酵素(5αリダクターゼ)を抑制し、DHT自体の発生を抑えます。

そのためDHTの発生が抑えられることで当然弱毛が生まれにくくなり、太く、しっかりとした髪の毛が増えAGAの進行をSTOPさせることができるます。

このオリジナルのAGA治療薬が毎月3000円のところを初回限定1800円で提供されます。

1800円であればちょっとした育毛剤やスカルプシャンプーを買うよりも安いです。

まずはAGA治療を試してみたい方にオススメです。

湘南美容クリニックまとめ

以上のように実績、継続性、価格とAGAクリニックの重要3要素で高得点を叩き出す湘南美容クリニックはAGA治療をお考えの方にはオススメです。


オススメ2 AGAスキンクリニック


実績:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

継続性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️⭐️⭐️

GACKTさんの広告でおなじみのAGAスキンクリニックは、全国に50院以上を開院しており、通いやすさに定評があるAGAクリニックです。

また、主要都市のいくつかのクリニックでは22時までの深夜診療も対応してくれます。

発毛実感率驚異の99.4%!

AGAスキンクリニックのウリはこの驚異の発毛実感率!

せっかくお金をかけて治療するのであればやっぱり発毛して欲しいです。

99.4%と言うことは1,000人治療受けて効果がない人6人しかいないと言うこと!(そりゃそうだ・・・)

ここでダメだったらどこのクリニックへ行ってもダメでしょう。他のクリニックの成功率が低いわけではありませんが確実を狙うならAGAスキンクリニックでしょう。

AGAスキンクリニックの治療法ラインナップ

AGAスキンクリニックのもうひとつの特長として、AGAに特化した専門クリニックと言うことがあげられます。

そのため発毛に関する治療のラインナップが他の美容クリニックよりも豊富です。

AGAスキンクリニックオリジナル発毛薬「Rebirth」に含まれる高品質・高濃度の様々な有効成分が、AGAの改善に働きかけ、髪の成長を促し抜け毛をブロックすることで、発毛効果を発揮します。

Rebirth(リバース)は、フィナステリドとミノキシジルを主成分に構成されており、この二つの成分は発毛効果のある成分として世界中で認められている薬品です。その他にアミノ酸などビタミンをバランスよく配合し、髪に栄養を与え、薬理作用の相乗効果を利用して作り上げた画期的なオリジナル発毛剤です。

AGAスキンクリニックでは、オリジナル発毛薬「Rebirth」と一緒にDr’sメソをおすすめしています。
Dr’sメソは、頭皮に不足している発毛成長因子を補完し、止まってしまった髪の成長シグナルを正常に戻す効果があります。発毛成長因子の補完は、もっとも有効な薄毛対策として世界で注目を集めています。

●Dr’sメソ(AGAメソセラピー)の成分

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は、AGAに良いとされている成分をAGAスキンクリニックのオリジナルの配合で凝縮しており、多角的に発毛効果を発揮します。


AGA幹細胞再生治療は、幹細胞を培養する際に上澄み液に排出されるAGA治療に有効な幹細胞成長因子を利用した再生治療です。

 

幹細胞とは、人間を形成する60兆個の細胞のその「細胞を生み出す細胞」の基となる細胞が幹細胞です。

その幹細胞を培養する際に数多くの幹細胞成長因子が上澄み液の中に排出されます。

この幹細胞成長因子を頭皮に注入し、眠っている発毛スイッチを呼び覚まし、正常な発毛サイクルにさせる治療です。

AGAスキンクリニックでは幹細胞再生治療の発毛効果を下記のようにうたっています。

  • 毛包の成長を活発にするとともに毛包を保護します。
  • 有効成分の働きを保護し、真皮層まで浸透させます。
  • 育毛や毛包のDNA 合成を促進します。
  • 細胞バランスおよび毛包内部の防御を保持します。
  • 健康な頭皮のための構造と機能をもたらします。
  • 上皮毛包の相互作用および漏斗部の管形成に必要な真皮間葉系の相互作用に必須です。
  • 毛周期を正常な状態に促します。
  • 毛髪を生物学的に制御し、育毛の促進、毛包および毛髪の増量に働きます。
参照:AGAスキンクリニックHPより

1ヶ月に一回の治療で半年ほどで効果はでるとの事ですが高価な治療になります。

ただ、このようにAGAスキンクリニックではAGAに特化した様々な種類の治療方法を用意し、薄毛に全力でコミットしてくれます。

AGAスキンクリニックでの継続性

AGA治療は継続して行うことで髪の毛が回復します。

ですが、何度も言いますが毎回薬をもらいにクリニックに行くことはめんどくさく、そして受付の人から薬を受け取るのはとても恥ずかしいものです。

その点、AGAスキンクリニックはスマホで遠隔診療ができる専用アプリ「curon」があります。

curonは初診終了後、再診の予約後確定メールにアプリへのURLが記載されそこからアプリのダウンロードおよび登録を行い利用が可能となります。

下記の動画で詳しいアプリの操作方法がわかります。

このアプリを使うことでクリニックの遠い方も自宅でAGA治療薬を簡単に受け取ることが可能です。

そして毎回の薬の受け取りで受付の女性に会う恥ずかしさもなく治療のみに専念することができます。

AGAスキンクリニックの治療費

AGAクリニックは月々3,400円からAGA治療が始められます。

この金額は湘南美容クリニックの1800円よりは高いので星4つにしました。

ですが、それでも一般的なクリニックよりは安いです。

では最も安い3400円の治療はなにかと言いますと、ジェネリック医薬品(特許切れによる成分は変わらない安価な医薬品)のフィナステリド(1mg)1ヶ月分(28錠)です。

 

 

 

フィナステリドは、5α-還元酵素とテストステロンが合成することでジヒドロテストステロン(DHT)に産生してしまうのを防ぐ効果があります。
ジヒドロテストステロン(DHT)はAGAにおける抜け毛の原因のひとつであるため、そのDHTの生成そのものを阻害することにより、抜け毛のもとを遮断することができます。

 

 

 

また、AGAクリニックはフィナステリドだけでなく、ザガーロ(最近ではこちらが世間では主流のAGA治療薬)も用意しています。

これら薬は抜け毛抑制ですが、さらに発毛させるにはオリジナルの発毛薬Rebirthも用意されており、患者の髪の毛の具合や要望、予算に応じて選択肢があります。

 

全体的には初回の割引金額以外は平均的なAGAクリニックの相場です。

ただ、確実にハゲを克服したい方は高い発毛実感率を誇るAGAスキンクリニックのオリジナル治療薬Rebirthが良いでしょう。

まとめ

AGA治療中の私なりにまとめますと

まだあまり若ハゲが進行していない方(濡れるとわかる程度)、またはAGA治療を試してみたい方にオススメは湘南美容クリニック

結構、若ハゲが進行している!なんとかして治したい結果を重視する方はAGAスキンクリニック




です。

理由としてはまだ薄毛がわかるほどではない方は発毛よりも薄毛の進行を防ぐことがベストな治療方になるため、そうなると一番安く通いやすいのは湘南美容クリニックになります。

まだ、20代や30代でやばいかな?ぐらいの人はまず無料診断を含め、ご自宅近くの湘南美容クリニックにうかがえば良いと思います。
AGAの症状がまだ小さい方であれば、それこそ初回以外通院する事なくネットで薬のやりとりで治療が可能です。

そして結構ハゲてきている人、なんとかハゲを治したい人は金額よりも様々な治療法、発毛実績をほこるAGAスキンクリニックがオススメです。

ただ、若ハゲが結構進んでいるかたでも適した治療により費用が想定よりもかからない場合もありますので、まずは無料診断を受けに行って判断するのがベストでしょう。

また、両クリニックとも高額な治療法をオススメしたりすることはないのでご安心下さい。

最後にAGA治療中のわたしからのアドバイスとしては重要なのは早く治療に行く行動力です。

恥ずかしさや金額など頭によぎったり、仕事が忙しくて後回しにしがちがちです。

わたしもそうでした。

ですが、AGAは時間と共にあなたの髪の毛を薄くします。

治療費も発毛結果も遅くなれば遅くなるほど良いことはありません。

わたしももっと早く行けば良かったとAGA治療を初めて思いました。

皆さんも検討も重要ですが思いついたら即行動!若ハゲを退治しましょう!

コチラもおすすめ!

口コミで大人気!プライバシー重視!明瞭会計!AGAヘアクリニックは安心して通えるクリニック

AGAクリニック人気No.1!AGAスキンクリニック新宿院で無料カウンセリングを受けてきた

AGA治療が安く受けられる!大手で安心の湘南美容クリニックのメリット

フィンジアを実際に使って効果を検証!4ヶ月後には薄毛がわからない程度までM字ハゲが回復!

体験者が語る30代、40代若ハゲ(薄毛)が気になったら早めのAGA!

AGA治療を拒むのは自分の心

                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です