AGA治療体験者にアンケート!あなたがAGA治療を始めた理由は何ですか?




あるクリニックでAGA治療を現在行なっている患者さんに「あなたがAGA治療をする理由・決めては何ですか?」とアンケートをとったところ、薄毛に悩む男性ならではの様々な回答が返ってきました。

そこで、現在薄毛でお悩み中の方にAGA治療を受ける参考になればと思い、

なぜAGA治療に踏み切ったかその理由ベスト5を紹介します。

ちなみにアンケートにつきましては総サンプル数1,269人

年齢は10代:8人(1%)、20代:434人(34%)、30代:466人(36%)、40代:268人(22%)、50代:85人(6%)、60代以上:8人(1%)

の割合になります。

第5位 異性にモテたい 60人(5%)

髪があればモテるかといえばそうとは限りませんが、薄毛であれば確実にモテることはないかと思います。

このモテたいは年齢が若いほど人数が多く、20代で30人、30代で20人、40代で5人となってそれ以上の年齢ではほとんどいません。

ただ20代・30代の若ハゲは百害あって一利なし

完全に恋愛市場から取り残されるので特に可愛い女性と付き合いたい方はAGA治療検討することをオススメします。

第4位 何をしても増えなかった 158人(12%)

わたしがAGAクリニックに行くきっかけになったのもこれです。

30代にM字部分が薄くなっているのを気づいてから、朝晩の育毛剤(市販)、食生活の改善(海藻や大豆の取得)、スカルプシャンプーなどの対策を行い、何とか若ハゲを治そうとしました。

1ヶ月が過ぎ3ヶ月、半年と時は過ぎましたが一向に改善は見えずむしろ薄毛が進行しました。

わたしの場合はそこで高額な育毛剤に手を出すか、AGA治療をするか迷いAGAクリニックを訪ねることにしました。

あれから2年。率直にいうとAGAクリニックに行って良かったです。

自分の力では若ハゲは治せません。なぜなら若ハゲは遺伝子が関係しているホルモンの病気だからです。

本当に効果はあるのか?高額ではないのか?副作用は?などとAGAクリニックに行く前は面倒くささも含め行くのをためらうかたもいらっしゃると思いますが、ハッキリ行って時間のムダです。

自分で若ハゲ対策を行うよりは確実に効果があります。

ちなみに費用でご検討の方は湘南美容クリニックであれば初回1,800円(以降3,000円)から治療を始めることができます。


薄毛の進行具合にもよりますが、まだ薄毛の初期段階であれば育毛剤を使うよりも毎月安く治療を受けることができます。

大手AGAクリニックでは最安値ですので、費用でお悩みの方はこちらのクリニックに相談するのが良いかと思います。

第3位 人に指摘された 190人(15%)

人に指摘されたと言うのは恐らくですが自分では薄毛に気づいていたのだと思います。

ですが、自分が薄毛だと認めたくないため様々な薄毛対策を試したが効果がなかった。

もしくは問題を先延ばしにしていた。

そのどちらかでついに他人に薄毛がバレてしまい、自分が薄毛だと認めざるを得ない状況に追い込まれAGAクリニックに来院したと言うところでしょうか。

わたしは他人にバレる前に何とかAGAクリニックに行きましたが、できればこうなる前にAGAクリニックに行くのをオススメします。

なぜなら人が指摘すると言うことはもうすでに周りではハゲキャラが成立している可能性大だからです。

彼女ならまだしも、友人や両親でもハゲを指摘するのは本人が傷つくのがわかっていますので80%以上の確信がないと突っ込めません。

そのため、指摘された時点で自分はまだハゲていないと思っていても周りはあなたをハゲキャラだと思っていると考えて間違いありません。

ちなみに周りにバレるほどハゲが進行しているのであれば、適した治療を診断してくれる確かな技術力を持ったAGAクリニックがオススメです。

中でもAGAスキンクリニックはAGA市場No.1の患者数、かつ治療半年後の発毛実感率が99.4%と言う驚異の実績を誇ります。

AGA界のライザップではないですが、患者様の結果にコミットするAGAクリニックです。

若ハゲがかなり進んでいても安心です。

毛根さえあれば何とかなります!

まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

薄毛の具合によってあなたに最適な治療方法の提案が受けれます。




第2位 自己流ケアでは限界だと思った 380人(30%)

これは4位の「何をしても増えなかった」と同様、薄毛の原因は遺伝やホルモンが起因となるヘアサイクル乱れですので育毛剤や頭皮マッサージなど自己流の抜け毛予防でも限界があります。

また、AGAクリニックの医師が話していたのですが、市販で販売されている育毛剤はあくまで育毛剤であって発毛しないため使っていても髪の毛が増えることはないとの事でした。

さらにAGA治療を受けないと抜け毛は進行し、放っておくと毛根が死んでしまい二度と髪の毛が生えなくなってしまいます。

毛根が死んでしまったらアウト!

AGA治療をすることができません。(その場合植毛かカツラしかありません。)

そうなる前に自己流で若ハゲに対処するよりもAGA治療に行くことをオススメします。

第1位 自分の姿を写真で見て 387人(30%)

1位は2位と7人の僅差で「自分の姿を写真で見て」でした。

20代で1位、30代で2位でした。

これも恐らくですが自分では薄毛であることに気づいていたのですが、まだ隠れる範囲だったので隠してバレないように生活していたのがついにバレてしまったと言うことでしょうか。

ハゲている自分の写真を見たときは相当ショックです。

何度見ても受け入れられません。

むしろ受け入れるよりもハゲを拒絶して治す方向に進もうと思うのが普通だと思います。

特に若ければハゲているだけで人生に差がつきます。

何だかんだ言っても圧倒的な金や権力でもない限り、人は見た目で評価します。

まだ、回復も早い20代30代ならなおさら下手に育毛するよりもAGAクリニックへ行く方が良いでしょう。

まとめ

以上がAGAクリニックへ訪れる理由ベスト5でした。

まだAGA治療を行なっていない薄毛で悩んでいる皆さんもどれかに該当するのではないでしょうか?

理由はどうであれ本当に必要なのは薄毛を認めてクリニックに行く勇気です。

自分から他の人に薄毛の悩みを伝えるのは恥ずかしいかも知れません。

ですが、一度行ってしまえばその恥ずかしさは慣れます。

ツタヤでAVを借りる勇気と同等です。

悩んで若ハゲがさらに進行する前にまずは無料カウンセリングから初めて見てください。

↓TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!

 

↓発毛実感率脅威の99.4%!結果にコミットするAGAクリニック!若ハゲがかなり進行している方はこちらがオススメです!



                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です