フィンジアを3ヶ月使ってみた!薄毛(M字ハゲ)は回復したのか?写真とともに効果を紹介!




どうもshunsakuです。

AGA治療でミノキシジルの副作用にあい(多毛症になりました。)、飲むのをやめると同時に寂しくなってきたわたしのM字部分

このままではスカスカ状態になるのを防ぐべく、発毛作用があり、さらに副作用のないミノキシジルの代用品を探していました。

いくつか試したり、調べたりしているうちに出会った育毛剤「フィンジア」

特徴はミノキシジルと似た分子構造を持つピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)を配合。

さらに次世代のスカルプケア成分として話題のキャピキシルも配合!

このキャピキシルは薄毛の原因である男性ホルモンに対抗するイソフラボンを豊富に含む「アカツメクサ」と、4つのアミノ酸で構成される「アセチルテトラペプチド-3」の合成成分で、乱れた頭皮のコンディションに働きかけます。

その効果はミノキシジルの3倍以上という結果もカナダの研究機関から発表されています。

そして、頻繁に売り切れが起こる人気の育毛剤!

この人気と効果の実績を兼ね備えたフィンジア!

薄毛にお悩みで育毛剤を検討されている方やAGA治療でミノキシジルの副作用に悩む方で検討されている方もいると思います。

わたしもそうでした。

そこでわたしが皆様の人柱となってフィンジアを実際に使ってみた効果をレポートします。

果たして、わたしの髪の毛は回復するのでしょうか?


フィンジアを購入した。

フィンジアをすぐに公式サイトよりフィンジアを購入しました。フィンジアはいろいろ調べましたが公式サイトが一番値段が安いです。

中にはお礼状と安心の全額返金保証書が入っています。

フィンジアの凄いところは初回のみ使ってみて効果が実感できなかったら30日以内であれば全額保証してくれるところです。

どの育毛剤もそうですが実際に効果が出るのは3ヶ月以上先なのですが、万が一肌に合わないなどお試しすることが可能です。

その他に魔裟斗氏が表紙の小冊子、定期コースへの案内とフィンジアの説明冊子が同封されています。

そしてお目当のフィンジア

箱から出すとこのような感じです。

サイズは男性の片手内で収まるサイズであまり大きくありません。

使用方法は付属の冊子によるとこのようになっています。

わたしの場合はM字の薄いのが悩みですので、M字部分をグッと分けて

あまり見せたくはないのですが・・・

狙いを定めてプッシュ!

プッシュ!

これを片側5から10プッシュを両サイド行います。

そして両サイドプッシュ後、マッサージして頭皮になじませます。

それではわたしのM字部分の薄毛が回復したのか?

毎週の写真経過とともに確認しましょう。

フィンジアの効果 1週目

まずは1週目。特に大きな変化は見られません。

左サイド

 

右サイド

フィンジアはカプサイシン配合で刺激があるかと使用する前は想像していましたが、実際はちょっとスゥーとする程度で刺激はサクセスなど育毛剤の方が強いです。

フィンジアの効果 2週目

まだ大きな変化はありません。コツコツ毎日朝・晩つけてマッサージします。あまり変わりはないですが初期脱毛が始まっています。

幸いなことにあまり激しくなかったです。

左サイド

 

右サイド

フィンジアの効果 3週目

効果がではじめたのか?それとも髪の毛が伸びただけなのか?どちらにしてもまだ全然薄毛です。

右サイド

 

左サイド

フィンジアの効果 4週目

そろそろ1ヶ月がたつぐらいです。効果はではじめているのか?産毛が生えはじめています。

右サイド

 

左サイド

フィンジアの効果 5週目

この週で一本目が終わりました。わたしはM字しか使用しておりませんが後頭部など別の場所にもおつかいであれば、フィンジア1本あたり1ヶ月程度が目安となると思います。

効果はわかりやすく産毛がたくさん生えてきているのがわかります。

右サイド

 

左サイド

フィンジアの効果 6週目

産毛が沢山生えてきましたが、まだ細いため密度が薄くここから育てて行くしかありません。

右サイド

 

左サイド

フィンジアの効果 7週目

右サイドと左サイドを比べると左の方が回復しています。

左サイド

 

右サイド

フィンジアの効果 8週目

約2ヶ月。髪が太くなり密度が出てきました。

左サイド

 

右サイド

フィンジアの効果 9週目

少しづつですが透けなくなってきました。

左サイド

 

右サイド

フィンジアの効果 10週目

産毛もじゃんじゃん生えてきました。

左サイド

右サイド

フィンジアの効果 11週目

週の途中で2本目終了。分け目をつけなければわからないと言っていいくらいM字が回復してきました。

左サイド

右サイド

分け目をつけない正面

通常時は誰もハゲているとはわからないくらいになりました。

1週目と比較しても一目瞭然!M字が治ってきています。

【1週目】

左サイド

【11週目】

左サイド

【1週目】

右サイド

【11週目】


フィンジアの効果が出るのは3ヶ月?決めてはヘアサイクル

紹介したのはまだ途中経過ですが、このように効果がわかりやすく出始めるのは2、3ヶ月後だというのが分かります。

なぜか?

それは髪の毛の成長のヘアサイクルに関係しています。

まず、初めの1ヶ月は細い毛が抜け、産毛に生まれ変わろうとします。(初期脱毛)

そして、抜けた部分から産毛が生えはじめます。(2ヶ月目)

その後、生えそろった産毛が成長し太くなります。(3ヶ月目)

髪の毛が太くなったことで薄い部分が隠れていき効果が実感できます。

さらに、このままフィンジアを使い続けるとまだ産毛の部分が濃くなり、通常に戻って行きます。

これは、わたしがミノキシジルのタブレットを飲んでいた時と同様の経過です。

ですが、ミノキシジルは多毛症や動悸などの副作用を感じましたが、フィンジアには全く副作用がありません。

もし、抜け毛・薄毛でお悩みの方でミノキシジルの副作用が気になる方は副作用が全くなく髪の毛が回復するフィンジアをオススメします。

まとめ

育毛剤で重要なのはコストもありますが何よりも効果!結果だと思います。

いくら安くても効果がなければ時間と金の無駄です。

さらに抜け毛もどんどんと進んでしまいます。

今回、私自身3ヶ月間のフィンジアの効果を紹介しました。

少しずつではありますが薄毛は回復して行きました。

ちなみにM字は効果が出にくい部分だと言われていますがフィンジアは効果が出ました。

数ある育毛剤でどれにしようかお困りの方はぜひご検討ください。


コチラもおすすめ!

結局どこがいいの?おすすめAGAクリニック比較!

AGA治療が安く受けられる!大手で安心の湘南美容クリニックのメリット

大人気フィンジアのメリット・デメリット

こんなにもたくさんある若ハゲによる弊害

同窓会、結婚式、久しぶりの友人たちに会うのならハゲは見せれない

体験者が語る30代、40代若ハゲ(薄毛)が気になったら早めのAGA!

                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です