AGAに行って良いこと「ハゲる夢を見なくなった」




どうもshunsakuです。

薄毛の皆さんのあるあるかも知れませんが薄毛の初期段階で私はよくハゲる夢を見ました。

当時、まだ周りに薄いことがバレておらず、なんとかハゲないように育毛剤などで悪戦苦闘していた時期でした。

ただ、育毛剤では髪の毛が生えてくる実感がわかず、不安と毎日薄くなる部分(私の場合はM字部分です。)を眺めるだけでした。

すると、夢の中でもその不安が現実化するのか、朝、髪のセッティングをするときにハゲていて会社に行きたくなくなる夢や、なぜか高校の友達と遊んでいて鏡を見たらハゲていて愕然とする夢などの悪夢を見るようになりました。

おそらくこのままではハゲてしまうと言う不安が常にあったのでしょう。

このブログでも書いていますが半年ほど薄毛と孤軍奮闘していましたが、

育毛剤は効果なし?薄毛になったと思ったらまずはAGA

2018.12.16

一向に髪の毛が生えてくる気配がないので、あきらめてAGAの診療を受けることにしました。

3ヶ月で効果を実感!髪の毛が生えてきた!

AGA治療に通い、ヘアサイクルを整え抜け毛を防ぐ「プロペシア」(現在はザガーロに切り替えています。)と血流を良くし発毛を促進する「ミノキシジルタブレット(通称:ミノタブ)」をもらい、毎日服用しました。

すると最初の2週間から1ヶ月くらいはヘアサイクルを整える脱毛期があり、髪の毛が多く抜けてしまうのですがその後、みるみる薄い部分が黒くなり3ヶ月後には、水に濡れても大丈夫なくらいになりました。

髪の毛が生える安心!ハゲる夢も見なくなった!

髪の毛が生えてくるのが分かると心も安心したのか、ハゲる夢(ハゲてる夢)は見なくなり、以前の髪の毛のままの自分が夢の中に出てくるようになりました。

もし、薄毛にお悩みの方で、ハゲる夢をよく見る方はAGAの治療をうけて、ハゲが治る実感とともにハゲる不安も軽減しましょう!


まとめ

AGA治療をうけて髪の毛が元どおりになることは、見た目もそうですが心の負担を軽減することができます。

薄かった頃は人前で帽子を脱ぐことが怖くてできませんでしたが今ではできます。

女性と話していて昔はおでこの方に視線がいくと不安で仕方なかったのですが、今ではおでこの方に視線を感じることもなくなりました。

薄毛を治すことは髪の毛だけでなく心の健康にも繋がります。

私はAGAでハゲがばれるのをビクビクする必要なくなりました。

だって、もう私はハゲてないのですから。

↓TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!↓

 

↓日本全国でAGAを扱っているクリニックです。若ハゲがかなり進行している方はAGA以外の施術のご紹介もあります。



                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です