育毛は薄毛予防、AGAは薄毛対策




アラフォーにもなればたとえ髪の毛が薄くなっていなくても育毛を行うのはベストだと思います。

それは特に高額なものでなくとも市販のサクセスといった薬用育毛剤で充分です。

私の父親もサクセスだけで70代でもハゲずフサフサです。

育毛剤は髪の毛が生える土壌となる頭皮を刺激し血流を良くし、抜け毛を予防します。

ここで重要なのは予防。髪の毛が抜ける前に防ぐのが育毛です。

では、薄くなったらどうすればいいか?

やることはひとつ。AGAクリニックで診療です。

薄毛になったらAGA

若くして薄毛になるのはAGAという「男性型脱毛症」が原因であることがほとんどで(それ以外はストレスなどの心理的脱毛)、これは病気の一種であり、自分の力で治すことが出来ません。

このことを理解しておらず、アラサー、アラフォーで髪の毛が薄くなったのを育毛剤で直そうとして時間とコストを無駄にする人が結構います。(私もそうでした。)

残念な事実として若い人の薄毛(AGA)は、ほぼ100%その人のもともと持っている体質(と加齢)に起因します。ここでいう体質というのは、遺伝子によって決められているという意味でもあり、つまり、生活習慣などをいくら改善しようが、ハゲる人はハゲるということになります。

これを受け入れるのは非常に厳しいのはわかります。私も半年くらいかかりました。

ただ、私が受け入れざる得なかったのはさらに育毛しているのにもかかわらず薄毛が進行したからです。

まだ、薄毛が周りにバレていないあなた。今からでも充分遅くない。

むしろ毎月の治療費は高価な育毛剤よりも安くすみます。

例えばTVCMでも有名な湘南美容クリニックは無料診断かつ治療が始まっても月々1800円から受けれます!

診断を受ければひとまずあなたのハゲの進行は治るでしょう。

育毛剤は意味がないのか?

それでは、宣伝されている育毛剤は意味がないのか?と言うとそうとは限りません。

と言うのも、

AGA治療は薄毛を抑えることは出来ますが、発毛させるのは人によって合う合わないがあります。

AGA治療はプロペシアやザガーロを用いてAGAにより異常となったヘアサイクルを改善し、新たな抜け毛を防ぐディフェンシブな治療ミノキシジルを使い新たな発毛を促進するオフェンシブな治療の2種類を行い薄毛を回復させます。

この2種類の方法を私も受けましたが効果は絶大で3ヶ月後くらいには以前よりも髪の量も増えて元に戻りました。

と同時に、眉毛や指の毛、ほおの産毛が濃くなる多毛症のような症状が出ました。これはミノキシジルじたいが血流を良くし発毛を促進させる作用があることから髪の毛だけでなくそれ以外の部分も濃くなった結果でした。

これ自体はミノキシジルのよくある作用でそのまま続けても良かったのですが、幸いにも彼女が出来て毛深くなるのは嫌だと言われストップしました。

すると、今まで濃くなっていた髪の毛が少しずつ薄くなってきます。

そこで、活躍するのが発毛作用のある育毛剤です。

育毛剤はAGA治療を行いつつ、ミノキシジルが合わない方に意味があるのです。

オススメの育毛剤は?

数ある育毛剤の中で、私が実際に使って見ておすすめするのが「フィンジア」です。




フィンジアはミノキシジルの3倍効果があると言われるキャピキシルを配合した育毛剤で、その効果から売り切れ続出でタイミングによっては手に入らない脅威の育毛剤です。

この人気とミノキシジルの代用品を探していた私はすぐに購入しました。

気になるフィンジアの効果は!?

私のデータで恐縮ですが、使い初めて1ヶ月半の効果をご紹介します。

まずは使用前、左側(私からして右側)が地肌が見えるほどすけていました。

 

 

使って2週間くらいで初期脱毛が始まり、1ヶ月すぎたあたりからM字の部分から産毛が生え始めました。

スカスカ感も少しずつなくなりあとは髪の成長を待つだけ!

前から見ても薄毛とわからないまでになりました。

少しずつですがしっかりとした効果を実感しています。ミノキシジル以外の発毛剤を探していた私にはぴったりの商品でした。

詳しくはこの記事で紹介していますのでご覧ください。

ミノキシジルの副作用が怖い人におすすめ!フィンジアを実際使ってみた効果は!?

2018.11.11




まとめ

冒頭にもありましたとおり私の父親はハゲておらずフサフサです。それも30年以上朝と風呂上がりにはサクセスをしておりました。

それを見て育った私も20代後半からサクセスをしていましたが薄くなりました。

そしてちょっと高い育毛剤に変えたのですがさらに薄くなりました。

その後AGAの診療を受け、現在ハゲは回復しました。(薬は飲んでいます。)

ただ、回復して見てわかったのは髪の毛が薄くなったら育毛よりもAGA治療だと言うことです。

このブログを見ている方はまだAGA治療をしていない薄毛の方でしょう。

私の事例が参考になるのであればまずはAGA診断を受けるのが時間もコストもかからないベストな選択です。

↓TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!↓

 

↓日本全国でAGAを扱っているクリニックです。若ハゲがかなり進行している方はAGA以外の施術のご紹介もあります。



                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です