育毛剤は効果なし?薄毛になったと思ったらまずはAGA




「なんか髪の毛薄くなってきたかも」

そう思ったあなたに問題です。

「あなたは以前より薄くなった髪を見てその後どの行動を取るのがベストでしょうか?」

①まだ大丈夫、育毛剤でこれ以上進行しないようにしよう

②まだ大丈夫、だけどこのまま進行すると心配だからAGAクリニックで無料診断してもらおう

③まだ大丈夫、気のせいだからもう少し様子を見よう

この問題の答え次第であなたの「薄毛がさらに進行する」のか、それとも「元に戻るのか」が決まります。

さて、あなたはどれを選びましたか?

正解はAGAクリニックで無料診断

正解は②のAGAクリニックで無料診断です。

どうでしたか?①を選んだ方も結構いるのではないでしょうか。もしくは②とわかりつつも①の行動を起こしてしまっている方もいるのではないでしょうか。

なぜ②なのか。それは・・

ハゲが始まったら育毛しても進行するからです。

なぜならハゲる原因は頭皮の血流が原因ではなく男性ホルモンが原因だからです。

ずいぶん前ですがNHKのラジオで大阪大学皮膚・毛髪再生医学寄付講座教授の板見智先生が、「抜け毛を科学する」という番組に出演して、薄毛に関するトークを行いました。

そこで抜け毛に関する質問に対する板見先生の回答がこちらです。

質問
毛穴に詰まった汚れを取るとハゲない? 
板見先生
本来皮膚の汚れ程度で毛の成長は止まりません。ですので毛穴をきれいにしてもハゲるときはハゲます。
質問
生活習慣を改善したらハゲない? 
板見先生
統計上30年前の生活習慣や食事と今と比較してもハゲの数に変化は無いので、ハゲるときはハゲます。
質問
頭皮が硬かったり薄いとハゲるのでマッサージすると良い?
板見先生
50年前の迷信。男性型脱毛症では頭皮が柔らかく血流がよくてもハゲるときはハゲます。
質問
ノンシリコンシャンプーは頭皮に優しい?
板見先生
科学的に否定されているのでどちらでもよいです。

と一貫してハゲになったら何にをしてもハゲると答えています。

とすると、ハゲを治すにはハゲの原因である男性ホルモンの異常を治すしか方法はありません。

「いや、ストレスなどの頭皮環境の悪化による一時的なハゲかも知れない!」

そう思いたいのは良くわかります。(私も薄くなったときは嘘であって欲しいと思いました。)

であればなおさらAGAクリニックで診断を受けて、一時的なのか進行する薄毛なのかの結果を医師から受けてから育毛かAGA治療を受ける方が建設的です。

なぜなら、AGAによる治療は対応が早ければ早いほどハゲが回復する可能性が高いです。

しかも、薄毛の状況が深刻でなければ毎月の治療費は高価な育毛剤よりも安くすみます。

例えばTVCMでも有名な湘南美容クリニックは無料診断かつ治療が始まっても月々1800円から受けれます!

ですので、まずはAGAクリニックで無料診断をするのが正解です。

AGA治療とはなにをするのか?

治療と聞くと、何かすごいことをされるイメージがありますが単純にもらった薬を毎日飲むだけです。

もらう薬は一般的に2種類AGAの進行を止めるザガーロ

ザガーロ

ザガーロ

発毛効果のあるミノキシジルのタブレット

ミノキシジルタブレット

です。

この2つの薬を3ヶ月以上飲めば、確実に髪の毛が増えたことを実感できるでしょう。

ただし、どちらも副作用があり、特にミノキシジルについては私も髪の毛以外の毛が濃くなる症状が出たためタブレットを飲むのはストップしています。(彼女ができるまでは飲んでいました。)

副作用が出ない人もいますのでまずは両方ためすのがベストでしょう。

問題なければ継続して続ければ髪の毛は元に戻り、薄くなることなくキープします。

育毛剤の効果はないの?

それでは育毛剤に効果はないのでしょうか?

正解はあります!

ただし、抜け毛に効果があるのではなく、細く弱くなってしまった髪の毛を太くするのに効果があります。

わたしの場合はミノキシジルの副作用が出たため育毛剤フィンジアで育毛対策をしています。

フィンジアはミノキシジルの3倍効果があると言われるキャピキシルを配合した育毛剤で、その効果から売り切れ続出でタイミングによっては手に入らない脅威の育毛剤です。

詳しくはこのブログでも紹介していますのでご覧ください。

ミノキシジルの副作用が怖い人におすすめ!フィンジアを実際使ってみた効果は!?

2018.11.11




ハゲは自分の力だけでは治らない

育毛剤でハゲを直そうとしている人は単純に自分がハゲていることがバレる前に何とか自分の力で阻止しようとしているだけです。

そりゃ私も最初は誰にも知られず育毛剤で治したかったです。

でも、育毛剤ではハゲが改善されず髪の毛とお金を無駄にするだけでした。

「せめて結婚する前にハゲが世間にバレないようにするにはどうすればいいか」と迷った挙句、AGA治療の診断を受けました。

今の時代ネットで簡単に予約ができます。(私は電話でドキドキしながら予約しました・・絶対ネットの方がいいです。)

しかも湘南美容外科ならアプリから診断が可能です。

湘南美容外科はPC、スマホどちらでもオンライン診療が可能です。


恥ずかしければまずはアプリで診断してAGAかどうかを確認してから決心するのがいいかも知れません。

このブログでも何度も書いていますが、一度AGAの門をくぐってしまえばあの恥ずかしい気持ちは何だったのか、むしろ何でもっと早く行かなかったのかと思います。

そのぐらい信用して行う価値があります。

これも私自身、薄毛が改善された経験からの自信ある答えです。

まとめ

冒頭に戻りますが皆さんも「髪の毛が薄くなったな・・」と思ったらまずはAGA診断を受けて下さい。

育毛剤はその後からでも十分間に合いますが、AGAによる若ハゲの治療は早い方がいいです。

まずはご自分の若ハゲの原因を知ってから対応を考えましょう。

最後に③を選んだ方は単純に治ることなくハゲるでしょう。

↓TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!↓

 

↓日本全国でAGAを扱っているクリニックです。若ハゲがかなり進行している方はAGA以外の施術のご紹介もあります。



                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です