こんなにもたくさんある若ハゲによる弊害




どうもshunsakuです。

私は現在40代ですが30代に髪が薄くなったのを感じ、半年ほど育毛剤を試し悩んだ挙句、AGA治療を行いました。

そのおかげもあって現在も髪があったときと変わらずに生活をしています。

というのも髪が薄くなると、薄毛がみんなに知られるのを気にし、それこそ女性とのデートや趣味など様々な場などでハゲによる弊害が発生します。

今回は私が薄毛に悩んでいたときに感じたハゲによる様々な弊害をご紹介します。

海、プール、風呂

普段、髪の毛が乾いているときはわからないけど髪の毛が濡れると薄毛がわかる隠れハゲの人は結構いらっしゃると思います。

なので、普段あっている人の前ではできる限り髪を濡らしたくないです。(バレてしまう!)

そのため海やプールなどは避けがちになります。

私も友人とサーフィンに行かなくなりました。

また、アラフォーにもなると会社の人や得意先とのゴルフや友人たちとキャンプやフェスに行った経験があるかと思います。

ゴルフやキャンプ、フェスに行くのは楽しいので問題ないのですがその後の風呂です。

普段は何気なく隠している薄毛部分が髪が濡れることであらわになってしまいます。

私の場合はM字部分が気になるので、頭の上にタオルをのせるか髪を後ろに撫で付けオールバックにするかで違和感が無いように振舞っていましたが結構気を使いました。

同窓会・結婚式

同窓会、結婚式では古い友人と会う際、ハゲていたら参加しづらいと思います。

私が見たエピソードはこのブログでも紹介しましたが、ハゲは同級生に差別されますのでネタとして笑い飛ばせるメンタルがお持ちの方でないと参加するだけショックを受けるかもしれません。

同窓会、結婚式、久しぶりの友人たちに会うのならハゲは見せれない

2018.09.12

想像してみて下さい。同級生の可愛かった女子が20年後、太ったおばさんになっていたら、やっぱり友達と「やばいな、あいつ」みたいなことは話すと思います。

また、結婚式や同窓会はその後友人つてで話は広まります。
例えば、結婚式に参加しなかった別の友人に結婚式の様子を聞かれた場合

友人A
こないだの〇〇の結婚式どうだった?
友人B
良かったよ。相変わらず〇〇ちゃんは可愛いし、そういえばshunsakuに久々あったけどあいつハゲてたな
友人A
マジで!(笑)

みたいな会話は100%繰り広げられます。アラサー、アラフォーのハゲはまだまだ厳しいのです。

女性とのホテル、旅行

先の話にもあった通り、薄毛は普段わからなくても髪が濡れることで露呈してしまうことがあります。

そのため好きな女性とのホテルや旅行で一緒に風呂に入る際にバレてしまう可能性があります。

すでに関係性が構築されている(カミングアウト)のであれば大丈夫ですが、ずっと隠していると驚かれるのも嫌ですし、冗談で「薄くなってるね」なんて言われるのもプライドが傷つきます。

女性とホテルに行ける打席が回ってきたらやっぱりフルスイングで行きたいものです。

ハゲていなければ悩まないのに・・

ちなみに私は正直にちょっと薄くなってんだよねと入る前にカミングアウトして事を進めます。(AGA治療のおかげで今のところ、女性にひかれた事はありません。)

悩むのが増える前に早めの対策を

いかがでしたでしょうか?

今回あげた以外にもハゲるだけで心のブレーキがかかり、行動範囲が狭まります。

ハゲは身体的な障害?であると同時に心の悩みになるのです。

特に若ければ他の男性よりも老けて見えるしプライドもあるため隠したくなる気持ちはわかります。(私もそうでした。)

ですが私はAGA治療によってハゲの進行を抑え、回復し5年以上経過し、ハゲを気にする事なく生活しています。

悩むのは心にも悪いですしあなたの人生を狭くさせるのは時間の無駄ですし勿体無いです。

私はうまく行きましたが物事動かないと始まりません。無料カウンセリングもありますので是非一度チャレンジして見てください。

 

TVCMでも有名な湘南美容クリニックは月々1800円〜AGA治療が受けれます!↓

 

日本全国でAGAを扱っているクリニックです。若ハゲがかなり進行している方はAGA以外の施術のご紹介もあります。↓



                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です