騙されないで!男性が思う「いい女の条件」




ネットを見ていたら、こんな情報が目に入りました。

男目線で「いい女の条件」とは?(マイナビウーマン)

このページGoogleで「いい女」と検索すると上位に出てきます。
と言うことはこの情報を鵜呑みにして騙されてしまう女性がたくさんいると言うことです。
この情報、恋する女性を勘違いさせるひどい情報です。
なぜなら男目線と言いつつ女性が編集して書いているため女性が望む男目線のいい女になっています。

そこで世の女性が勘違いしないように、男性が応える男目線の「いい女」とは何かをご紹介します。

いい女には2種類ある

男性が考えるいい女には2種類あります。

それは「付き合う前のいい女」「付き合ってからのいい女」です。

これは簡単にいうと「ルックス」「賢さ」です。
この2つのいい女について具体的に説明します。

付き合う前の「いい女」

さきほどのマイナビウーマンは「付き合う前のいい女」について書いています。

他にも

美女とイイ女の決定的な違い(TABI LABO)

“いい女”の条件って何?特徴や見分け方から彼女にする方法まで徹底ガイド

などなど

この内容、男性が見たら「女子に希望を持たせるずるい内容だな」と思うでしょう。

なぜなら一番重要ないい女の前提条件を意図的に省いているからです。

それは「顔がかわいいこと」

世の男子たちはそんな都合よくやさしいわけありません。(それは女性にも言えますが・・)
顔がかわいくない「いい女」は男性の中では存在しません。
身もふたもない答えですがそれが事実です。

ですが、顔がかわいいだけではかわいい娘で「いい女」ではないのも確かです。

それでは「いい女」には何が必要なのでしょうか。

かわいいのに〇〇

男性は「かわいいのに〇〇」と言う女性を「いい女」だと思います。

例を挙げると

  • かわいいのにやさしい!
  • かわいいのに庶民的居酒屋でも喜んでくれる!
  • かわいいのにノリがいい!

男性はかわいい女性に対し、多少わがままであっても許せてしまいます。にも拘わらずやさしい!
また、かわいい女性とデートする際、やっぱり食事はおしゃれなお店だと勝手に思い込んでいます。にも拘わらず庶民的な店でも変わらず喜んでくれる!
これは若い子の場合ですが、かわいい子は朝までみんなで遊ぼう!と誘っても断られる場合があっても男性は仕方ないなと思います。にも拘らずノリがいい!

男性は言ってもバカなのでかわいい女性はプライドが高いと勝手に想像しています。
にも拘わらずそんな事はなくフレンドリー!このギャップ!これが男性が思う「いい女」です。

そしてこの「いい女」本人はその事に気付いていません。天然の「いい女」です。

そのためモテます。何もしないでもいいのです。

そうです!これはもって生まれたものなのです。

なのでこれは世の女性は目指しても仕方ないです。天然物なのですから!

マイナビウーマンの情報に騙されないように!あの中の全てに丸がついても「いい女」にはなれません。

これが事実です。


「付き合ってからのいい女」

  • 彼氏が付き合って3ヶ月くらい経つと優しくなくなってきた・・
  • 昔は好きって言ってくれたのに、最近は全然言ってくれない・・・
  • 全然、私にかまってくれなくなった・・・

こんな悩みを会社の20代、30代の女子たちからよく聞きます。

なぜこのようなことが起こるのか?

確かに男性は一度手に入れてしまうと安心してしまうものです。

そのため「釣った魚にはエサをやらない」と言うことが往々に起きてしまいます。

ですが、「付き合ってからのいい女」になれば、そのようなことは少なくなるでしょう。

まして、浮気なんかしなくなるでしょう。

それは何故か?

「付き合う前のいい女」男にとっての「いい女」だったのに対し、

付き合ってからの「いい女」俺にとっての「いい女」となり、より相手にパーソナライズ化され、男性は「離したくない!」「こんなにも相性のいい女性は他にいない!と考えるからです。

それは容姿は関係ありません。

むしろ「付き合ってからのいい女」は意識することでなることが出来ます。

それではこの「付き合ってからのいい女」とはどんな女性なのでしょうか?

付き合ってからのいい女の特徴

男女が付き合うと必然的に一緒にいる時間が長くなり、お互いのことをさらに知ることができます。

そして付き合う前よりも、もっと内面的な情報を知ることとなります。

これはお互い付き合ってみなければわからない部分でもありますが、「付き合ってからのいい女」にはどのような特徴があるのでしょうか?

前述したTABILABOでこのような別の記事があります。

男が絶対に手放したくない「イイ女の共通点」

この記事では下記の10の特徴をあげています。

  1. 頭がキレて会話上手
  2. どんな時でも「喜んで」側にいてくれる
  3. 自信を与えてくれる
  4. あらゆる場面でサポートしてくれる
  5. 品のある化粧
  6. 見返りを求めない優しさを持っている
  7. ポジティブなパワーを周囲にも与えられる
  8. キャパシティが広く付き合い上手
  9. 時間の使い方が上手
  10. 嫌味がまったくない謙虚な姿勢

この10の特徴、見ての通りスタイルや外見の話は唯一「品のある化粧」を除けば、ひとつも入っていません。

またこの内容を見てわかるように男性は以外に女性に支えてほしいと思っている事がわかります。

特に2、3、4の特徴にあるように男性はパートナーである女性はなにがあっても自分の味方であってほしいと願っています。

例えば、

  • 自分が計画した旅行先に反対せず一緒になって楽しんでくれる。
  • 何か失敗したときに責めるのではなく慰めてくれる。
  • 会社を辞めたいと悩んだあげく相談したときに反対するのではなく一緒にがんばろうと言ってくれる。

などなどいろんな状況で男性の味方になってあげると男性は「おれの唯一の味方はお前だけだ」と思い、絶対に大切にしようと思うのです。

実際男性と女性、どちらが大人かと言えば女性のほうが大人でしっかりしています。

「いい女」になりたければ男性に支えられるのではなく、男性を支え手のひらで転がすくらいになればよいでしょう。

まとめ

今回、男性が考える本当の「いい女」について書きました。

というのも、「清潔感もありしっかりしている」自称いい女のアラフォー女子からなぜ自分に彼氏が出来ないのか相談されたときに、大切な真実を伝えられなかったことが今回のブログを書く動機になりました。

実際、いろんなサイトを見てみると女子に希望を持たせるだけの無責任なサイトがいっぱいありました。

逆に女性が答えるモテる男の条件も、うそばっかりなのかも知れません。

絶対的に「モテる男」の必須条件。女性が惚れる男の特徴とは

私も騙されないように気をつけようと思います。


                     




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です