かっこいい男のバイブル「傷だらけの天使」




つい先日(2月26日)の22時ごろテレビのチャンネルをザッピングしていたなら、なんとTVK(テレビ神奈川)で伝説の番組「傷だらけの天使」の再放送が始まっていました!

70年代当時の若者に絶大な影響力を与えたこの番組!

私自身、学生時代に雑誌STUDIO VOICEの萩原健一特集で知ったのですがTSUTAYAでもDVDレンタルは扱っておらず(DVDはBOXしか出ていないため)、ずっと見ることができませんでした。

それがついに毎週月・火・水曜日22時に観れます!

若き日のショーケン

今や相棒の右京さん 水谷豊

仕事の依頼主、綾部探偵事務所 岸田今日子と岸田森

そしてオープニングのテーマ曲!CMなどで最近でも使われているこの曲が実は「傷だらけの天使」のテーマ曲だとは若い人は知らないのではないでしょうか。

オープニング映像をyoutubeで探したのですが、なかったので・・・

ダウンタウンからのオマージュ ダウンタウンの特に浜ちゃんはこの番組の影響を受けた公言しています。

レコードはA面「太陽に吠えろ!」B面『傷だらけの天使」ディスクユニオンで700円くらいで買いました

もうこの当時の彼らよりもひと回り以上歳を取った私ですが、そんなことは関係なくかっこいい男はいつの時代もかっこいい!

私のかっこいい男の定義に「男に惚れられるかっこよさ」があります。

いくら女性にモテても男から見てかっこよくないとそれは本物ではありません。

ジャニーズの男性人気の低さはそこにあるのかと思います。

毎週月・火・水曜日22時からTVKで再放送していますので、かっこいい男のバイブル的伝説の番組を皆さんお見逃しなく!

                     




2 件のコメント

  • こんばんは。傷天、観ました。今は完全にロスです。傷天ロス。
    探偵物語も観ていますが、やっぱり傷天なんです。
    たまたま、仕事でエンジェルビルや夢の島の付近に行くことがあり、巡礼しては胸を傷めています。
    ドラム缶のなかに入ったアキラの頭が目焼き付いて離れません。
    リアルタイム当時はまだ子供だったので内容が良くわかりませんでしたが、ばばあになって観て、こんなに切ない内容だったのかと驚いています。
    一話一話に現代のドラマワンクールが詰め込まれているようで見応えありました。
    突然失礼いたしましたm(__)m

    • 翔べない天使(重量オーバー)様
      コメントありがとうございます。私はリアル世代ではなく知ったのはスタジオボイスの特集でした。
      ずっと見たかったのですが、ツタヤがビデオのみでDVDレンタルを扱っていなかったため、初見が30超えてからでした。
      10代の多感な時に見ていたら影響を受けもう少し道を外していたかも知れません。
      私はアキラが40年後、相棒の右京さんになっていると思うと不思議な気持ちになります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です